第3回おやじキャンプin清流の里ぬくみキャンプ場
2004年12月18日〜19日
三重県美杉村

今年の7月に第1回を開催して、早くも第3回目となった「おやキャン」
今回のキャンプ場は、ネット業界(?)で密かな人気を呼んでいる「ぬくみ」での開催となった。
キャンプ場から1時間ほどの私は、10時30分に到着。
昨晩から来られている、ありやんさんの出迎えを受ける。
もう早くもビールを飲んで、出来上がっている・・・・・。
手早くテントを設営し、ありやんさん特製の炊き込みご飯&焼肉をぱくつく。
12月とは思えない陽気。風もほとんど吹かないので、ほんまキャンプ日和だ。
当然、ビールも美味い!

いい天気でしょ? マツタケ入りでした いい天気でしょ?
今晩の寝床 不審者じゃありません(笑 コテージもいいですよ

腹ごしらえが終わっても、何もせずまったりと過ごす。
トミちゃんさんも来られ、初対面のご挨拶。う〜ん、最初は緊張しちゃいますね。
時間は早いけれど、夕食の準備を始める。
今回の晩ご飯は、簡単メニューのおでん。
食材を鍋に放り込んで、ガスコンロで煮込むだけ。
トミちゃんさんは、手作りのギョーザ!
ありやんさんは、お楽しみとか。みんな気合が入ってます。
日が傾いてくると、ちょっと肌寒くなってきたので、各自防寒着を着込んだ時に、驚愕の事実が判明した。
何と、3人の防寒着が同じモノやったのだ。みんな買った店も時期も違うのに・・・・・・・。
すごい偶然に、しばし笑い転げる3人であった。
これからは、これを制服に採用することに決定(?)したのは言うまでもない。
3時過ぎにTinoさん&BOBさんが到着。
「掲示板に書いた制服買ったぁ〜?」とつっこむと「えっ!?」と、たじろぐ2人。
特に初参加のBOBさんには、きついジョークになってしまったようだ。
どうもすみませんm(__)m

ギョーザ仕込中 おでん仕込中 テント設営中
今晩のドリンク ユニVSスノピ クラムチャウダー&煮豚仕込み中

晩ご飯の仕込みもひと段落したので、今晩燃やす薪を割ることに。
久々に斧を使ったが、「ぱか〜ん」と割れた時の快感はたまりません。
一輪車に3杯分ほど薪を割ったところで、晩ご飯。
小雨を避けて、ありやんさんのシェルターへ。
皆さんの料理はどれも美味しくて、適度なアルコールの手助けもあって会話も弾む。
しばらくすると雨も上がったようなので、焚き火を囲んで2次会突入。
まあ、少々の雨でもこの服は防水なので大丈夫なんですがね(笑
8時過ぎにお風呂タイム。
大人5人が入っても、十分なお風呂は素晴らしい。
カラスの行水の3人を見送り、ありやんさんと二人でまったりと。「あ"〜、気持ちええ〜」
コテージに泊まれていた、しょうまくんパパさん、
キッコリー&ニコラスさん、ぬくみパパさんも交えて、楽しい
時間を過ごす。
夜空を見上げると、オリオン座が輝いている。
それと何といっても、キャンプ場の木々に取り付けられたイルミネーションが素晴らしい。
ありやんさんの自前のイルミも妖しい雰囲気を醸し出していた。
話に花が咲く中、睡魔に負けて1時ごろにテントへ。最終は3時頃やったそうな。

今回もコンパさんに会うことができず、残念・・・・・・。

ガーリックトースト 気温10度 真っ黒でも美味しかった(笑
お風呂タイム 焚き火はいいよねぇ どれがイチローやったっけ?

隣のサイトのイビキの音で目が覚める。
電気敷毛布のおかげで暖かく眠ることができたが、二日酔いで頭が痛い。
コーヒーを頂き、焚き火にあたりながら脳みそが覚醒するのを待つ。
まったりした時間が心地よい。
ありやんさんの焼ソバと昨日の残り物を温めて、朝ごはん。
ボリュームたっぷりで、結局昼ごはんは食べなかったような。
食後の運動は、我が家から持ってきたマイ斧を使っての薪割り。
無心になって斧を振るう。なかなか薪割りは奥が深い。
サイトの撤収作業を始めていると、またまた驚くことが。
今回は、仕事のために不参加やったあっくんが、家族連れで急きょコテージに泊まりにきたのだ。
睡眠時間40分でやってきたそのパワーに脱帽。
とても、おやじ達には真似ができません(笑
お互いの再会を約束しながら、師走の空の下、そろぞれの家路へ向かった。

昨晩の反省会? 豪華朝ごはん 携帯はAuはOKでした
真剣です ええなぁ、コレ びっくりしました

※の付いている写真は、マウスオーバーしてみてください

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送