第4回おやじキャンプ
2005年6月25日〜26日
奈良県鳥見山公園(問合せ先:榛原町役場公園課0745-82-1301)

久々のおやじキャンプ(おやキャン)が開催されることとなった。
忙しい毎日を過ごしているが、幸いにも地元での開催となったので、喜んで参加させていただく。
11時過ぎに会場の鳥見山公園に到着するが、まだ誰も来られていないので、一人でビールを飲みながら時間を潰す。
そう、まったりと時間を過ごすのが「おやキャン」流なのだ。
お昼を回り、ボチボチと参加者の方々が公園への狭い道を苦労しながら車で上がって来られた。
暑いので、木陰で涼みながら、昼食代わりのビール&つまみ。

木陰が宴会場 ビールが美味い 焼肉も美味い

酔いも回ってきたところで、晩飯の宴会場を設営する。
今回は、おNEWのタープをお披露目。昨秋に購入してから、使う機会がなく、しまいこんでいたものだ。
トミちゃんのタープと連結して、設営完了。
各自、テーブルを運び入れて、夕食の準備開始。
皆さん、キャンプの達人(?)なので、それぞれ自慢の一品を作っておられる。
料理が出来上がるたびに、カメラがその周りを取り囲む。
まず、目で楽しもうということですね。
HPを持っている方も多いので、当然のことかもしれない。
写真を撮ったあとは、皆さんの美味しい料理に舌鼓を打つ。

宴会場 塩焼ソバ ホルモン
キャベツ丸ごと煮 広島焼風お好み焼き 和風ハンバーグ
煮込みハンバーグ みんな美味しいものばかり 胃袋へ直行!

陽が傾き、夕闇があたりを覆い始めた。
ランタンに火を灯し、タープの下でのお喋りに花が咲く。
お腹が膨れた頃、星空を眺めながら、広場の真ん中で焚き火トークが始まる。
薪は、何人かが持参してきたので、朝まで余裕で大丈夫かも(笑
途中で帰られる方や、遅く到着される方、また襲撃に来られた方と、焚き火の周りは人の出入りが慌しい。
Tinoさんの脱輪には皆でレスキューし、突然のぬくみパパの登場には、みなさん騒然となった。
周りに人家はないし、キャンパーは我々だけなので、遠慮することもいらない。
宴は盛り上がり、3時30分頃まで焚き火を囲んでいた。
私は、今回もテントを利用したが、大半は車中泊。これも、「おやキャン」流である。

ランタンに火が灯り 会話も弾む 焚き火はいいよねぇ〜
話は尽きることなく また飲んででます へしこも美味かった

5時30分に睡眠不足ながら、気持ちのいい朝を迎えることができた。
いったん家に帰り、早朝練習の娘を駅に送った後、会場へ。
まだ寝ている方が多い中、ごんたさんにコーヒーをいただく。
今日も青空が広がり、暑い一日になりそうだ。
トラメジーノを使った朝飯をいただきながら、ビールをぐいっ!
朝からのビールは、やめられまへんな〜。至福のひと時を過ごす。
皆さんのキャンプスタイルを見ていると、コレ欲しいなぁ〜っていう道具がのが、ふたつみっつ。
次回の時には、道具が増えていそうで怖い(笑
まったりとしたあと、再開を約束して、それぞれの家路へと向かう。
次回の開催が楽しみだ。

熟睡できました 100スキ料理 へしこはご飯にも合う
ホットサンド お腹いっぱい〜 空はピーカン

参加者
トミちゃん(幹事)あっくん・カトパパ・レッドパパ・Tinoさん・BOBさん・ごんたさんカウさんpiccoloさん
とんと〜ちゃんこじさん・tosiさん・ぬくみパパ・わたし

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送