清流の里ぬくみ(三重県美杉村 2004.8.17〜18)

日の天気予報は、雨雨雨。
今までいい天気が続いてきたのに、それはないやろぉ〜。
おまけに、タープが行方不明になって探しまくった・・・・・。
出発する直前に、コンテナボックスの一番下に入っているのを発見(笑
朝から凄い雨が降っていたが、10時頃には晴れ間も覗き、美杉リゾートプールにつく頃は晴れ間も。
待望のプールでは子供の相手をしているだけで、体力がドンドン消耗していく。
特にスライダーは体に悪い。
おかんから、「あんた顔色悪いでぇ」と言われる始末
にわか雨が降ってきたことをいいことに、プールを切り上げて隣の温泉につかる
やっぱり、年寄にはこちらのほうがありがたい(笑

美杉リゾートプール これぐらいなら大丈夫? うまくビーチボールで隠してます

を温めたあとは、車で約20分の「清流の里ぬくみ」へ到着。
早速受付けへ。
開口一番、ぬくみパパより「タープありました?」の一言(笑
夏休みなので、平日にもかかわらず、ほぼ満員とか。
我が家のサイトは、今夏新しく作られたサイト。
ぼちぼちとサイトにタープを広げ、テントを設営する。今回は、おnewのテントだ。
できるだけ荷物は少なくしようとしたが、結局は普段と変わらないような。
夜は定番のBBQ。ビールがドンドン進む。
新しいテントの横で無謀にも焚き火をはじめて、しばらくすると雨がパラパラ。
寒さをあまり感じることも無く、トランプ&ウノで夜の時間を過ごす。
9時に綺麗な風呂に入って、10時過ぎにはテントへ。
ちょっと暑くて寝苦しかったけれど、雨音を子守唄に爆睡。
夜中にトイレで目が覚めたとき、綺麗な星空に感激する。

新しくできたサイトです 今回のサイト風景 カセットコンロが一番活躍しました
子供はたまごっち おかんは懸賞&携帯 おやじはビール
簡単なBBQにしました テントには早速雨の洗礼・・・・ でも雨のキャンプは慣れました

7時に起床。
周りは、朝ごはんの支度をしているので、我が家もボチボチとはじめる。
今回はホットサンドメーカーを使ったホットサンドの朝食。
チェックアウトまでは、綺麗な川を散策。
ほんま冷たくて綺麗な川なので、プールに行かなくてもここでも十分かもしれません。
2日分の疲れを感じながら帰路に着く。
次回もシンプルなキャンプにチャレンジしたい。

朝ごはん こぼれたジュースを吸ってます 青空が綺麗
ぬくみといえば「いかだ」 冷たぁ〜い♪ 楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送