再び観音平(2004.3.15)

前回は猛吹雪に見舞われたけど、今回はいい天気。
おかんとともに再び観音平に向かうことに。
久々の山登りで、おかんの体力が心配でしたが、何とか登れて満足。
帰りは天川温泉でまったりと。

第1展望台 休憩中(行くでぇ〜) もうあかん・・・・ 楽勝でっせ!

駐車場から吊橋を渡って、つづら折の山道を登っていくと、はやくもおかんのペースがダウン。
休憩を何回かとってようやく、観音平へ到着。
風もなく、Tシャツ一枚で十分。
早速、お茶を沸かして黒滝村の売店で買った柿の葉寿司を広げてパクつく。
賞味期限は書いてないけど、うまぁ〜い(笑)
食後のお昼寝をしているおかんを置いて、周辺を散策。
日陰には、雪が残っている。
コーヒーを沸かして、一服したあと1時間ほど過ごして下山することに。
帰りはペースも早く、すいすいと下っていくおかん。
石にけつまずいて、こける私・・・・・・。(きっちり見られてしまった)

お昼ごはんは柿の葉寿司 お昼寝中 日陰には雪が 格好は一人前です・・・・・

観音の水で喉を潤し、駐車場へ向けて下っていると何やら不思議な音色が頭上から。
上を見上げてみると、先ほどの観音の水の所で、尺八を吹いている方が・・・・・・。
う〜ん、いろんな方がいるもんだ。
以前に乗鞍岳に行った時はシンセサイザーを演奏されている方に出会ったことも。

天川温泉センターで疲れを癒して、帰路につく。
次は一緒にどこへ行きましょうか?

いい天気でしょ? 温泉センター おまけ:3月6日の同じ場所の風景

戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送